Ba.とWEBと梅干し太郎

WEB制作・プログラミング・音楽の学習したこと・つくったもののアウトプットブログです。あとは日記。

2016-09-11から1日間の記事一覧

月・週・日・時・分の単位に応じてセレクタの値を変えるJava Sctipt

selectタブで選択している値に併せて、別のselectタブのvalueを変えたい場面に出くわしました。 日付のように連続した数字を扱う時に使えるメソッドを考えたので、忘備録としてメモします。 必要なoptionタグをhtmlに用意しておいて表示・非表示を切り替える…

議事録の管理ツール「gijilog」

これは便利かも。 議事録を管理するツールで、触った感覚けっこう使いやすい。 気に入ったポイントはこれ。 ・フォルダで日付やカテゴリーを分けて管理できる。ツリー状で見やすい。 ・TODOをつけられる。 ・議事録に特化しているだけあって、箇条書きがデフ…

チャプマンスティックのレギュラーチューニング

12フレットでチューニングするよ ベース側(太い方)から C G D A E メロ側 F# B E A D です。 弾きながら歌えるようになる。

ただの練習風景【ウサギバニーボーイ】の「買おうヘアケア祭り」を弾いてみた

メンバーが弾いてみたをあげることなんてない気がします。 それも、多人数を抱えるウサギバニーボーイならではの面白いところかもしれないですね。 フレットレスベースは最近はじめてので、あまり上手ではありません。 特徴をうまく活かせないし、音もちょっ…

サービス成長の仕掛人グロースハッカー向けの管理ツール「Growth Hackers」

他サービスとの連携が容易にできて便利そうです。 チームでも個人でも使えるタスク管理ツールです。 projects.growthhackers.com 試しに触ってみました。 一番気になっていた箇所は、他ツールの連携が容易との表記。 登録後、プロジェクトを作成したらさっそ…