Ba.とWEBと梅干し太郎

WEB制作・プログラミング・音楽の学習したこと・つくったもののアウトプットブログです。あとは日記。

フォームの設置から管理まで簡単に行える「Formrun」

面白そうなサービスのメモ投稿その1

form.run

タグの埋め込みでフォームが簡単に生成できるだけじゃなく、入力値の管理も複数にで行えるWEBサービス

無料プランあったので試しに使ってみたら、素直に感動しました。

タグの埋め込みはスクリプトを書くだけだし、サーバー側の用意も何も入りません。全部やってくれる。 HTML書くだけでバリデーション実装したり、住所補完機能つけたり。ダイアログをぬるぬる動かしたり。 guide.form.run

おまけに、管理画面がありステータスやら担当者の変更もボタンひとつで変更可能でした。チームで使えて便利そう。

▼formrunのはろわ f:id:masayannuu:20160822230251p:plain ▼ダッシュボードはこんな感じ f:id:masayannuu:20160822230301p:plain

メールの自動送信もボタンひとつで設定できます。 便利だなあ、と思いました。

【余談】 腹筋30回を後でやる。