Ba.とWEBと梅干し太郎

WEB制作・プログラミング・音楽の学習したこと・つくったもののアウトプットブログです。あとは日記。

時計のベルトをIOT化「Classi」

スマートウォッチが一般的になって久しいですが、ベルトをIOT化した製品はあまり見かけないのでメモ。

https://www.indiegogo.com/projects/classi-a-smart-strap-for-your-classic-watch#/

f:id:masayannuu:20160919004019p:plain
IndieGoGoへ掲載中の案件ですが、すでに9,500$集まっているのでこのまま成立するでしょう。
ベルトをIOT化したものであるため、既存の時計を拡張できるわけです。
好きな時計のデザインでスマホ連動を楽しめるのは良いですね。

メールや電話の通知はもちろん、ライフログの計測やナビゲーションもいけるようです。

【今日のひとこと】
ISUCON初参戦でした!!   とにかく悔しい。笑
でも、とても楽しかったです!参加してよかったー!

https://i.guggy.com/uCgVFRnAVh.gif