Ba.とWEBと梅干し太郎

WEB制作・プログラミング・音楽の学習したこと・つくったもののアウトプットブログです。あとは日記。

パーソナリティーがニュースを読み上げてくれる「voicy」

β版リリースのIOSアプリですが、ビジネスモデルを想像してみると面白かった。

www.voicy.jp

  • 何ができるの?
    様々なメディアにあがっているニュースをパーソナリティーが読み上げてくれる。
    複数のパーソナリティーとチャンネルがあって、ネットラジオを想像すると分かりやすい。

  • 特徴的だなと思ったところ
    パーソナリティーが全員有名人じゃなくて、モデルさんとか大学生とかいた。
    声で売りたい人に良い挑戦の場になる?
    ニュースを読み上げてくれるので、ラジオほどリーチが偏らず聞きやすいのかな?
    ニュースの元ネタ記事にすぐ飛べる。

  • 使ってみた
    UI悪くない。
    読み上げの項目飛ばせる。

f:id:masayannuu:20160924163336j:plain

めっちゃ肉屋のお得情報入ってた。ユーザー伸びれば広告でマネタイズかな。

ビジネスモデルとか関係図を妄想してみた。
f:id:masayannuu:20160924163426p:plain

英語なのは気分。

【今日のひとこと】
twitter買収されたら、どう変わるんじゃろ。
なくなってほしくないなあ。

https://i.guggy.com/XuOC8VvaIo.gif