Ba.とWEBと梅干し太郎

WEB制作・プログラミング・音楽の学習したこと・つくったもののアウトプットブログです。あとは日記。

温泉サブスクリプション「baspo」

複数の温泉施設を定額で利用できるサービスのβ版がリリースされていました。

baspo.jp

f:id:masayannuu:20160925142617p:plain

何ができるの?
* 複数の温泉に月額980円で入れる
* 8月リリース〜現在時点で九州の4施設で使える模様

特徴的だなあと思ったところ
* 地域をあげての連携っぽい
* WEB上で共通チケットみたいなのを発券して、現地で見せれば良い

使ってみた
九州地方の施設しかないので無理ですね

温泉施設と運営間の契約がどうなっているのか気になりました。
980円は2回分くらいの入浴料と変わらないので、それで湯巡り放題となると施設も運営も収益をどう確保していくのかな。
集客で温泉施設に還元していくと予想。

f:id:masayannuu:20160925143309p:plain

ユーザーとしては月額で様々な温泉に通えるなら願ったりだなあと思ったのでメモ。

【今日のひとこと】
横澤夏子さんの音楽の先生のモノマネがくそ面白い

横澤夏子 ものまねグランプリ2015優勝 爆笑ネタまとめ 「音楽の先生」 - YouTube

https://i.guggy.com/D4ofcUPi1n.gif